冬しか出来ないスポーツ!あなたはどれが好き?

>

このウィンタースポーツ知ってると通ですね

やってみたい人が多いスポーツ

・スノーモービル
専用ゲレンデであれば免許は不要です。エンジンのついた乗り物の為、アクセルやブレーキ操作などの講習を受ける必要はありますが、白銀の世界を走る爽快感は他では味わえません。
・カーリング
テレビで多くの人が見た事があるでしょう。取っ手のついたストーンを投げ、得点を競うスポーツ。力加減が繊細なので、本気で極めようとすると相当な練習量が必要になりますが、ルールは難しくないので趣味でやるのであれば簡単かも。
・ボブスレー、リュージュ
乗り物に1人または複数人乗って、斜面を滑りゴールまでのタイムを競うスポーツ。最高時速は100㎞をゆうに超えるためスピード感とスリルは恐怖さえ覚える人も多そうです。
・バイアスロン
クロスカントリーとしての競技だけではなく、ライフル射撃なども行います。雪上のトライアスロンとも言われています。日本では馴染みはないかもしれませんが、オリンピック競技の1つです。

これは知らない人が多いかも

・エアーボード
空気で膨らませたエアーボードにうつぶせの状態でしがみつき、ゲレンデを滑り降ります。滑り降りるだけなので、誰でも簡単にスリルやスピード感を味わうことができます。スキーやスノーボードが苦手な人にもおすすめです。
・スノースクート
簡単に言うと雪の上を走る自転車。もちろんハンドルがあります。なので操作が簡単で、自転車に乗れる人なら2時間程度で乗りこなせる人が多いようです。
・スノーカイト
大きな凧を左右に操りながら滑るスポーツ。風を利用するので、斜面を必要としないため牧場や雪原などで遊べます。リフトに乗るのがあまり好きじゃない方は、このリフト不要のスノーカイトおすすめです!
・番外編として「犬ぞり」
ハスキー犬などが引っ張るそりに乗って雪の上を滑るって、なかなか機会がないですよね。犬好きの人なら、大自然の中で触れ合いながら過ごせるのも魅力です。