冬しか出来ないスポーツ!あなたはどれが好き?

お気に入りはどれ?ウィンタースポーツの種類

ウィンタースポーツと言われて想像するのは?

経験されてる方は多いと思いますが、もっとも馴染みのあるウィンタースポーツといえば、やはりスキーやスノーボードですね。 あと、最近では場所が限られてますがアイススケートも定番の1つ。 家族やカップル、友達同士など大勢でも少人数でも楽しめるスポーツを紹介します。

多くの人が思い浮かべる定番のウィンタースポーツ

冬にスポーツをしてますか?
多くの人は、スキーやスノーボードばかりという人も多いのではないでしょうか?
最近では、サッカーなどやってる人は多そうですね。
「冬は寒いから、家でコタツに入ってヌクヌクとTV観戦していた方がいいよ」って、そんな人も多いはず。
その反対に「さぁ、いよいよスキーの季節が始まるぞ!」と気合の入っている人もいると思います。
あなたはどちらですか?

考えてみると、冬にしかできないスポーツって案外ありますよね。
スキーやスノーボード、アイススケートといった定番のウィンタースポーツをはじめ、世界には日本であまり浸透していないスポーツもたくさんあります。
スノーモービル、流氷ウォーク、スノーシューなど様々。

スポーツをしている多くの人は、冬は体力作りの時期に当てている人も多いこの季節。
せっかく冬にしか出来ないスポーツもあるので、体力作りも兼ねて楽しく体を動かしてみるのもいいかも知れませんね。

いつもの定番のスポーツに、アクセントをつけて一味違う冬を過ごしてみましょう!
きっと、家族やパートナーから尊敬の眼差しを浴びますよ。
初めての体験が絆を強くするかも。

このサイトでは、誰もが知っているスポーツから誰も知らないようないろんなウィンタースポーツを紹介しています。冬だからこそのユニークなウィンタースポーツを体験してみませんか?
ぜひ、あなたのお気に入りのウィンタースポーツを見つけて、家族やパートナーとこの冬挑戦してみましょう。

おすすめリンク

目立つしモテること間違いなし?

デュアルスノーボードって知っていますか? スノーボードのようでスノーボードじゃない。 そう、スノーボードと違うのは板が2枚という事。 セパレートスノーボードとも呼ばれています。 数年前からゲレンデで注目を浴び始めている今だからこそ、先取りして始めるのもカッコいいですね。

このウィンタースポーツ知ってると通ですね

世界には、私たち日本人には馴染みの薄いウィンタースポーツが沢山あります。 アイスホッケーやカーリングは知っている人も多いと思いますが、バイアスロン、エアーボード、スノースクート、スノーカイトと聞いてもピンとこない人もいるのではないでしょうか? そんなさまざまなスポーツを紹介します。